技術革新と地球

エコロジーはいいことだけれど、やり方は様々なようです。個人でできること。企業でできること。政府でできること。
いろいろあるけれど、企業にとってやっぱりそれが産業の一部でないと続かない。
エコバックとかが流行って、たぶんアレ、結果的には逆効果だったんだろうし。うまくいくことばかりではないけれど、そういうことに取り組むのは人類が滅亡しないためにしなければならないことです。
でもエコしませんとか、エコやろうとして失敗しましたでは済まされないような状況のなか、善意だけではもう無理なんだろうなーと、残暑の中、クーラーもつけずに考えるわけです。

やっぱり一つの方法として技術革新が鍵だろうと。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20380047,00.htm

公害ださない電力さえ確保できればなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です